夏の思い出

この夏も菅平合宿と山の寺キャンプを実施し、ラグビーと山遊び、どちらも一生懸命頑張りました!


最近ブログ更新できてませんでしたので、簡単にまとめてみました。

 

 

 

【 菅平合宿 】
今年も上田RSさんと合同で練習や試合を行ないました。が、
今回は内容を一新し、県外スクールさんとの交流をメインにしてみました。

なんと、初日に田園RSさんとの練習、二日目は新発田RSさん主催の交流試合です!

 

有名チームとの練習や試合は、子供たちはもちろん、大人もかなり刺激を受けました。初日の「エビ!」や二日目に対戦したチームのレベルの高さなど、学ぶことが多かった2日間でした。

 

練習や試合をしていただいた県外の皆さん、大変お世話になりました。また来年も是非お願いします。もちろん、そんな繋がりを作っていただいた上田RSの皆さん、有難うございました。引き続き宜しくお願いします。

 

 

 

【 山の寺キャンプ 】
今年も皆が楽しみにしていたキャンプは、美味しく楽しく、時に怖く、実施しました!

 

毎年「わからん~」「忘れたー」というテントの組み立てに始まり、飯ごう炊飯や度胸試しなど、盛りだくさんの2日間でした。時間の関係で花火が延期になってしまいましたが、楽しみが先に延びてそれもOKですよね!

 

今回はピタゴラスイッチ(?)など、極端に面白い出来事はありませんでしたが、事故や怪我なども無く、楽しく過ごす事ができました。

 

また来年も、「山の寺キャンプ」というニンジンを頭にぶら下げて、頑張って練習しましょう!

 

 


【 おまけ 】
お盆明けの練習初日、「なんかスミマセン・・・」と色々な人に謝ったKコーチ。
キャンプの夜、一晩中お酒を飲み続け、記憶が定かで無いようです。
子供たちの起床時間まで飲んでいた人は、多分初めてではないでしょうか(笑)

 

とりあえず、奥さんに謝ったほうが良いかもしれませんね(笑)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL