初夏の体力強化訓練

今年も体力強化のために恒例(?)の登山を実施しました。今回の目標は松川町の小八郎岳(1,470m)です。

 

監督より『今回は去年の1/3ぐらいだから、あんじゃーないに!』と説明があり、そんな言葉に騙された保育園児から大人まで、総勢19名で参加しました。
 
初夏という事もあり、天気が良いわりに日陰は涼しく、爽やかな風に吹かれながら登頂する事ができました。
 
最初はブーブー文句を言っていた子供たちも、山頂では『いい景色〜!』と満足げな表情でお弁当を食べ、帰りは可笑しな替え歌を大合唱しながら余裕で下山しました。
途中、『山頂での記念写真を提示すると、登頂記念缶バッジをプレゼント』のポスターを見かけたため、下山後に松川町交流センター「みらい」へ寄り、缶バッジを貰って大満足で帰宅しました。
 
登山が好きな子・嫌いな子、色々な意見はありますが、何だかんだで2回目の登頂。次回は何処に登るんでしょうか。楽しみですね!
 
 
〜 おまけ 〜
今回も『休憩まだ〜?』の大合唱。監督から『あと3分!』の声がかかると、大きな声でカウントダウン開始。前回も感じましたが、この声が練習や試合で出るとよいのですが…(汗)
 
高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL