新入部員、いらっしゃ~い!

先日の入部説明会に申し込んでくれた新一年生が、合同練習の見学に来てくれました!

 

早速低学年チームに混じってお姉さんチームと対戦しました。これからの活躍、とても楽しみですね。これから6年間、一緒にラグビーを楽しみましょう!

 

 

高森RSでは随時新入部員を募集してます。「入部説明会に行けなかったけど気になってる」「ラグビーって何?」など、少しでも興味があればお気軽に遊びに来てください。

 

高森RSには運動できる子・苦手な子、大きな子や小さな子、色々な子が居ます。我が部の基本は小川監督が掲げる「楽しいラグビー」が原点のチームです。

勝ち負けも大事ですので最近は練習内容も工夫してますが、勝ちだけに拘りすぎないスタンスは外部から「高森RSは何言ってんの?」と良く言われます。

 

ただ、私たちとしては、そんなラグビーチームがあっても良いんじゃないかと思ってるんですよね。もちろん強いチームは理想ですが、運動できなくても集団に入るのが苦手な子でも、とにかくラグビーを楽しんでもらいたいんです。

 

子供をはじめ、こんな部の方針に賛同してくださる親御さん、指導者やってみたい方、ちょっと関わってみたい方、だれでもウェルカムですよ!

 

お待ちしてます!

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL