たまにはマジメに

本日は来週予定している上田RSさんとの合同練習や、H29年度活動へ向けて指導者・保護者代表が集まり打合せを行ないました。

いつも会議には飲み会がセットになっているのですが、飲み会があると思うと『会議は早く切り上げて一杯飲みながら・・・』となってしまうため、今回はコーヒーを飲みながらマジメに会議しました。

高森RSが抱えている問題は色々あり、2時間の打合せで解決するわけではありませんが、皆真剣に話し合い、とても有意義な時間となりました。

みんなやればできるんです!
(↑バカにしてません)

大人も子供も少しずつ意識改革を行い、良いチームにしていきたいものです。


~ おまけ ~
今回の打合せから、ブレインストーミング(どんどんアイデアを出し合う会議方式)を活用したミーティングにしたかったのですが、検討課題が多すぎてやめておきました。保護者会でも活用するといいのになぁ・・・と思いますが、いかがですか?

また保護者会長婦人から『訳のわからん事を・・・』と怒られそうですが(笑)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL