ボールは誰に?

冬の時期の体育館練習は、鬼ごっこやタグラグビーなどを行なうため、子供たちはいつもより気持ち楽しそうです。

ただ、本日は体力強化とパス練習に重点を置き、子供たちにブーブー言われながらダッシュやグリッド(四隅にわかれてパスをまわす練習)を行ないました。

ダッシュはいつもより少々長めに行なっただけですので、特に問題無くできましたが、グリッド練習ってちょっと難しいんですよね。

考えてみれば、ここ最近やってなかったので、去年あたり入部した子達は複雑な動きに戸惑い、頭の中が「???」と少々パニクリぎみでしたが、徐々に慣れてきました。

自分がどのように動き、誰にパスを出すか。人の動きを目で見て確認し、声を出し合い、体で覚えていくしか無いですね。


~ おまけ ~
グリッド練習、久しぶりすぎて説明している自分がよく分からなくなってしまいました。青山コーチと内山コーチにつっこまれ思い出した感じです(汗)

歳のせいなのか天然なのかわかりませんが(笑)

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL