祭りのあと

9月から始まった秋の大会4連発、今回のスクール交流大会で締めくくりました。

 

あとX試合・・・と思っているとバタバタと忙しく、なんだか長く感じていましたが、終わってみると祭りのあとのような寂しさがありますね。

 

 

 

早いものでもう一年経ちます。昨年のこの時期に上田RSさんとお話しして実現した合同チーム、とても良い成長を見せてくれました!

 

スポーツは当然勝ち負けが重要ですが、でも今年はそれ以上の収穫があったと思います。合同チームで感じたチームワーク、試合に勝ちたいという気持ち、子供を見ていると内面の成長が見られた一年でした。

 

もともと同じメンバーで練習や試合を繰り返している他のチームと比べれば、技術的にもチームワーク的にも劣ってしまう部分もあるかもしれませんが、限られた練習時間・限られた時間の中で築きあげた絆も負けてません。今年1年かけて、子供も大人も色々と勉強させていただきました。

 

上田RSさん、大変お世話になりました。これからも引き続き宜しくお願いします。

 

 

 

~ おまけ ~

今回の試合、負傷者や病気で休む子が多く、ギリギリの人数で試合に臨みました。特に今、マイコプラズマが猛威を振るっているようですね。

私も以前、自分の結婚式の直前にマイコプラズマ(大人なのになぜか小児肺炎)にかかってしまい、高熱で変な汗をかきながら皆にお祝いされるという苦い経験があります(汗)

 

あの高熱と咳、要注意です!

大人も子供も、うがい・手洗い・マスク着用を心がけましょう!

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL