うーん…失敗(汗)

前にも書きましたが、今年の高森RSはちょっと違います。子供たちがみんな試合で勝ちたいんです。

 
普通の運動部なら当たり前の事ですが、いつも大人しい高森の子達としては、大きな進歩だと思いませんか?
 
そんな事もあり、指導者として子供たちに何ができるのか…と考え、通常練習以外にルール講習会を企画してみました。
 
子供たちにわかりやすいよう、動画や絵が多い資料を準備して『これなら飽きずに見てくれるだろう』と思い実施してみました。が…結果的に集中して見てくれたのは動画ぐらいでした(泣)
 
多少は覚悟してましたが、簡単な説明では『そんな事知ってる』となってしまいますし、ちょっと難しい話になるとすぐに飽きてしまいますね。
 
研修会の最後に内山コーチから良いアドバイスがありましたが、子供たちは集中力が完全に切れていて、非常に残念な形で終わってしまいました。
 
内山コーチには貴重な時間を空けてもらったのに、本当に申し訳ないです。次回は内容をもう少し考えますので、懲りずにお付き合いくださいね。
まだ何のアイデアもありませんが(笑)
 
 
〜 おまけ 〜
今回作った資料、配布した際に『資料がいらない人・管理できない人は返してください』と言ったら、研修終了後、『俺いらない』と数人返却してきました(泣)
少しは興味を持ってほしいなぁ…。子供に教えるって難しいですね。
 
ってゆーか、これは資料が悪いんだね。きっと。
(T_T)
高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL