ターニングポイント

今年度初めての公式戦は、安曇野市営牧運動場にて開催された安曇野杯(チャレンジカップ)に参加しました。

今回は上田ラグビースクールさん、伊賀良ラグビースクールさんにご協力頂き、試合に臨みました。共に戦っていただいた皆さん、いつも有難うございます!



【 低学年 】
今回は諸事情により全員参加できませんでしたが、全力を出しきり戦う事ができました。単純に試合に勝って嬉しいというより、初めてのトライや初めてのタックル、仲間と協力して勝ったという事が嬉しかったようです。
試合後の自信に満ち溢れた清々しい表情が、とても印象的な試合でした。


【 中学年 】
初戦は技術的な差が大きく出てしまい完敗してしまいましたが、二戦目はちょっと違いました。
それは・・・、出ました小川マジック!ある子を第二試合直前にバックスからフォワードへのコンバート。ルールや動きががイマイチ理解できていない3年生にとってはかなり負担だったかと思いますが、試合が始まれば抜群に良い働きをしてくれました。それに加えて上田の子が活躍したり、相乗効果で見違えるようにパワーアップしました。相変わらず小川監督はスゴイです。


【 高学年 】
高学年は・・・ほぼ上田スクールさんに引っ張ってもらっちゃいました(汗)
上田スクールの子達は身体的にも技術的にもスゴク成長してますね!合同練習の時とは全然違いました。

高森はキャプテンのプレーに成長が見られたものの、少し元気が無かったです(泣)
もうちょっと頑張れ!高森の高学年!




今回も色々ありましたが、トータルとしては良い結果だったと思います。

良い結果だからこそ、それに伴う課題も出てきました。
試合に勝ってとても嬉しそうな子達を見ていると、もっと勝たせてあげたいと思いますが、『楽しいラグビー部』のままでは難しく・・・
 
試合を終え、チームとして大きな課題をもらった気がした一日でした。

 

 

 

~ おまけ ~

今回のブログ、写真をアップできませんでした(T-T)
撮り忘れ出はありません。実はサーバー容量が一杯なんです。過去の写真を削ってますが、なかなか空かなくて・・・。ブログを見ている皆さん、有料版に切り替えたいので寄付してください!

 

・・・と言っても無理な相談ですので、何か良い方法が無いか考えてみますね。

つまらないHPにならないよう頑張ります。

  

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL