新年度、スタートしました!(とっくにしてます!)

スポ少結団式と新年度総会も終わり、いよいよ本格的に新年度がスタートしました。最近ブログをサボりすぎて、「高森RSは活動していない?」なんて声が聞こえてきそうですが、ちゃんと活動してますよ!

 

本日は新しい学年の別ルールや構成メンバーを確認しながら、簡単なゲーム形式で動きを確認してみました。特に新3年生のバックスは、低学年の横一列スタイルから一転して『オフェンスライン・ディフェンスライン』を考えながらポジショニングしなければならないため、「意味がわからん(汗)」と困惑しながらも、なんとか練習してました。

 

特にスタンドオフ候補の悠慎くん(3年生)は大変です。まだ自分の事で手一杯なのに、ルールや動きがわかってないチームメイトをコントロールする司令塔というポジションですから・・・(汗)

 

でもこれも練習です。今までの先輩たちもそうだったように、最初は戸惑う事が多くても、だんだん分かってきます。奥の深いスポーツですから答えがすぐに出るものではありませんが、色々なコーチの指導や年代別のステージにおいて、自分なりの答えを追及し、練習に励んでいってほしいものです。

 

 

~ おまけ ~

今年の4月はバタバタしてまして・・・という言い訳の中、なかなかブログを更新できませんでした。申し訳ありません。

ですが、今年度も引き続き「この世で一番楽しいラグビー部」にすべく、頑張って行きたいと思いますので、ご理解・ご協力・応援をお願いします!

 

・・・と、勝手に大きな事を書いてしまいました(汗)

監督と松下会長をはじめ関係者の皆さん、今年度も宜しくお願いします!

そして勝手気ままなブログを温かく見守ってください(笑)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL