ご存知でした?

ブログを見てくださっている皆さん、「豊丘村リバーフィールド芝生化事業」という一大プロジェクトが現在進行しているのをご存知でしょうか。

 

という私も、ここ最近まで知りませんでしたが、南信州クラブが中心となり、ラグビーやサッカーで使用できる芝生グラウンドを整備しているとの事。

 

あまり詳しい事は良く分かりませんが、そんなこんなで飯田下伊那のラグビー関係者が代わる代わる造成作業を行なっております。

 

 

という訳で、私たち高森RSの指導者・保護者にも作業応援のお話があり、日曜の午後に参加してきました。

この日、青山コーチはトラック野郎に変身し、「ジョレンって何?」という都会(?)出身のお母さんをはじめ、普段からこのような仕事に慣れているお父さん、野球帽にトンボで整地をする姿が似合っている中学校の野球部監督(保護者)など、みんな一丸となって作業に勤しみました。

 

来年度までの二ヵ年計画との事で、フルコートのグラウンドになるまで少々時間がかかりそうですが、早く子供たちが走り回る姿を見たいものです。

 

 

~ おまけ ~

今回のグラウンド、私の地元でもある豊丘村という事もあり、松下会長より「作業前に役場へ集合して皆さんを案内してください」というお話があったのですが、予定の13時になっても誰も姿が見えない・・・

まさか!と思ったときに松下会長から「今どこに居ます?」と電話。

 

そうです、豊丘村役場へ集合しなければならなかったのに、いつものように高森町役場へ一人集合してました。相変わらず『すっとこどっこい』でスミマセン(笑)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL