楕円球の絆

2月最後の週末、昨年より計画していた上田RSさんとの合同練習を実施しました。

上田RSさんと高森は、お互いに単独で試合を組めない少人数チーム同士という事もあり、年に数回は合同チームを組んでいます。

そのようなお付き合いの中で、「是非一度、合同練習をしましょう!」という話になったわけです。

土曜の昼にはじまり、先日の指導者講習の内容を取り入れたアップや宿泊先でのレク、日曜の練習試合と盛りだくさんの二日間でした。

練習終了間際、上田の6年生が「この練習何時まで?もっとやりたい!」と言っていたのがとても印象的でした。こんなに喜んで練習してもらえるなら、もっとはやく企画できればよかったです。



指導者・保護者ミーティングの中で、「今年の夏季合宿や試合も一緒にやりましょう!」という話になりました。今後も是非、宜しくお願い致します。

 

ちなみにブログタイトルの「楕円球の絆」は、今回の練習を企画していただいた上田RS笹本コーチのフェイスブックの投稿より引用させていただきました。

今回は本当に有難うございました。お世話になりました。今後もこの絆、深めていきましょう!



~ おまけ ~
今回の合同練習は子供たちだけでなく、大人のミーティングも大いに盛り上がりました。ラグビーの話からはじまり同年代ならではの話、なぜか顔が似ている上田RSのコーチと高森の保護者の話題、朝起きてからも元々6人部屋だった高森の大人部屋が何故か7人部屋になってたり、面白ハプニングも盛りだくさんでした。

今年の山の寺キャンプは上田RSさんもお誘いする話になりましたし、ますますこの「絆」、今後が楽しみです(笑)

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL