子供も忘年会!

今年は子供たち(特に女子部員)から「クリスマス会やりたい!」というリクエストがあったため、女子部員と保護者会が企画し、クリスマス会を行いました。女の子たちに言われると弱いんですよね(笑)

ゲームではラグビーに関する○×クイズやジェスチャーゲーム等を、保護者を含めたチーム対抗戦で行ない、豪華(?)景品の争奪戦を行ないました。

それから次にケーキタイム。保護者が作ったシフォンケーキにフルーツや生クリーム、チョコをトッピングし、女の子たちはオシャレに可愛く、男の子たちは生クリームとチョコをガッツリ盛ってケーキを堪能しました。みんな楽しく美味しく食べることができて良かったです。

最後に男子高学年・男子低中学年・女子・保護者に分かれてプレゼント交換を行いました。交換前に「ぼくは~持ってきたんだ!」と得意げに話してくれる子が多く居て、交換後は喜びの笑顔が溢れてました。みんなプレゼントを贈った相手が喜ぶよう、色々と考えてきてくれたようです。


今回はラグビー部として初めての試みではないかと思いますが、子供たちも喜んでくれて良かったです。

 

毎年出来ないかもしれませんが、こんなご褒美もたまには良いかもしれませんね。


~ おまけ ~
ケーキタイムを楽しみにしていた私。実は生クリームが大好きなので超大盛のデコレーションをしていたら、近くに居た保護者から『そのコダワリ、何かヤダ・・・』と言われてしまいました(汗)
でも美味しくいただきました!

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL