感動

今年最後の試合は、長野県スクール交流大会で締めくくりました。


前回の上郷杯では新しい子達の活躍に引っ張られた感じだったので、一度練習で調整できればよかったのですが、先週の練習が雨で中止になってしまった為、ぶっつけ本番みたいな形での参加です(汗)


ところが・・・始まってみると皆イキイキとしたプレーが随所に見られ、低学年チームはなんと高森単独チームで勝利(単独チームでの勝利は何年ぶり!?)したり、中学年・高学年も上田RSさんとの合同チームで善戦してくれました。


きっと前日の焼肉が・・・いやいや、きっと新入部員やチビッコチームの元気がチーム皆に伝染したんだと思います。あの日あの時、子供たちの中に『元気パワー』から良い空気が生まれ、楽しく思い切ったプレーが出来たんではないでしょうか。
子供たちの活躍に、感動で涙ぐむお母さんも居たぐらいです。

指導者たちはこの雰囲気を崩さないよう、子供たちが楽しいラグビーを続けられるよう努力をしていきたですね。


試合終了後、上田RSのコーチさんと合同練習のお話をしました。合同チームのレベルを上げられるよう、是非実現できると良いですね。お待ちしてます!


~ おまけ ~
試合が終わると、入り口付近でレタスが配布(?)されてました。
高森RSご一行様は遠慮なく「箱」で大量に頂いて帰りました(笑)
これでまたしっかり栄養補給ができますね!頂きました!

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL