果敢なプレー

♪君に会う日は不思議なくらい雨が多くて・・・という感じ(?)で、今年の上郷杯も雨が降る中、開催されました。

 

今回もまた、上田RSさん・安曇野RSさんと合同で参加しました。いつもお世話になります!

 

今年の試合もいよいよ大詰め。開会式でも「練習の成果を出し切ってください」とお話がありましたが、長く続けている子は特に、今までの練習の成果を出す時期です。

 

が・・・。中学年・高学年はもう少し頑張ってほしいなぁ(T_T)と感じる内容でした。せっかく上田や安曇野の子達が頑張ってるのに、足をひっぱりすぎです。天候も悪く、あまりやる気が出なかったのでしょうか。でもそんな事は理由になりません。合同チームのキャプテンをやりたいとか言う前に、自分がやるべき仕事を頑張りましょう。

 

そんな中、低学年のチビッコたちは頑張ってくれました!何かが吹っ切れたようにトライを量産する子、自分より大きな相手に立ち向かっていく日本代表の田中選手を彷彿させるようなプレーを見せてくれる子など、果敢なプレーでしっかり楽しませてもらいました。22日に予定されている今年最後の試合も楽しみです。

 

 

6年生は特に、残り少ない試合を悔いの残らないよう戦ってほしいですね。

次の試合、あまりヒドイとお仕置きだよ!罰ゲーム付きのマラソン大会でもやっちゃおうかなぁ。

 

なんてね(笑)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL