久々の試合

今週末は数日前より雨の予報でしたが、子供達の日ごろの行いが良い為か、スポーツ少年団交流大会は雨に降られることも無く、無事開催されました。

今回は安曇野ラグビースクールさんと混成で出場しましたが、それでもまだ人数が足りないため、長野市ラグビースクールさんと上郷ラグビースクールさんなど、色々なチームにご協力いただき、なんとか試合を行う事ができました。ご協力いただいたチームの皆さん、有難うございました。


【高学年】
高学年は今年の夏合宿で安曇野さんと一緒に練習試合を重ねていたため、慣れたチームで共に戦えたようです。フォワード中心の高森と、バックス中心の安曇野さんという感じで構成は良いのですが、試合が進むにつれて足が止まってしまう高森の赤ジャージが目立ってました(汗)
うーん・・・勿体無いですね。残念。

【中学年】
初顔合わせのチームでしたが、第一試合まで少々時間があったため、軽く調整して試合に臨みました。初めてにしては良くまとまって試合できてましたが、上手な子に任せっぱなしのシーンが多々ありました。もう少し仲間で協力したプレーができると良いですね。

【低学年】
初めて試合に臨んだ子もいましたが、皆よく頑張ってました。思うようなプレーができず、泣けてしまう事もありましたが、それをバネにこれから頑張って欲しいです。


今回の試合はトライできた子がたくさん居てよかったです!
良いプレーができた時の喜び、上手にできなかったり負けて悔しいという気持ち、次のステップに繋げてほしいです。
今シーズンの試合は残り3つ。さらなる成長を期待します!

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL