歴史的勝利!

ここ最近、テレビのスポーツ中継といえばバレーボールが特に盛り上がっており、我が家でも『バレーボール部"にも"入りたい』というような意味不明(?)な発言をしている娘がおりますが、先日のラグビーワールドカップで日本代表が強豪南アフリカ相手に歴史的勝利を収め、日本中が歓喜に包まれました。


テレビの地上波でも録画放送が行われ、観戦した方も多かったと思います。ラグビーに全然興味が無かった人も、あの試合を見たらラグビーの魅力にはまってしまいますよね!

この勢いで『ラグビーを始めたい!』と思う子供達が増えたらなぁ・・・と思います。

今回のワールドカップの影響ではありませんが、今月はまた一人、新しい仲間が増えました!2年生の岳(がく)くんです。少しずつではありますが、低学年が増えて活気がでてきました!最近元気が無い高学年・中学年の子達も、負けずに頑張りましょう!


~ おまけ ~
夜中に日本代表の試合をリアルタイムで見ていた私。深夜一人でガッツポーズしたり大騒ぎしてました(笑)試合終了後も興奮して眠れず、睡眠不足な一日を過ごしたラグビーファンは多かったんじゃないですか?(笑)


高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL