おZEAL(ジール)の団結力

久しぶりの更新です(汗)


9月としては珍しい長雨にしばらく悩まされましたが、やっといつもの秋に戻りホッとしました。

雨が上がれば、またもや長く伸びた天白グラウンドの草刈りです。子供達のラグビーは北林コーチ一人にお願いし、都合がついた指導者・保護者で作業を行いました。

今回は町民ゴルフ大会や社会人ラグビーの試合と重なってしまった為、作業に行くまで『今日は二人ぐらいで草刈りかな…(泣)』と思ってましたが、急な依頼にもかかわらず大勢集まってくれ、何とかノルマ達成できました!

大学ラグビー招待試合のチケット販売の時もですが、いつも皆で協力しあって何とかしてしまう我がチームはスゴイです。

ちなみに南信州クラブさん、『高森はノルマを増やしても大丈夫』って訳ではないです。むしろ人数割りにしてノルマを減らしてください(笑)



で、今回のブログタイトルですが、昔高森に『ZEAL』(旧高森クラブ)という伝説の社会人ラグビーチームがあり、そのOB(おじさん達)が中心となって高森RSを指導している為、敬意を評してその名を使わせていただきました(笑)


高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL