平和に感謝!

戦後70年を迎え、各メディアで首相談話や安保法案、戦争関連のドキュメンタリーやドラマなどが取り上げられ、今年は戦争について考えさせられる機会が多いですね。戦争に関しては色々なご意見を持たれる方が多いので、この場で深いコメントはできませんが、尊い犠牲の上に今の平和な暮らしがある事を、私たちは決して忘れてはいけません。


子供たちも、平和な時代に暮らしている事に感謝し、今この時を無駄にしないよう、ラグビーや勉強、遊びなどを精一杯楽しんでもらいたいです。



今週はお盆休みで練習はありませんが、来週(23日)からの練習は、暑さに負けず頑張って行きましょう!先週のようにダラダラやってると、北林コーチの「ラグビーサーキット」が待ってるよ(笑)



~ おまけ ~

先週の練習終了後、毎年行っている「不動滝ウォーキング」の下見に行ってきました。事前に「落石と熊、猿が心配だ」との声があったため見に行ったのですが、

「熊出没しました」看板にリアル猿…。やはり情報どおりの状況でした(汗)


監督に獣類を追い払ってもらったとしても、チビッ子が多い我が部では、ちょっと心配です。また別のイベントを考えますね。


高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL