夏のご褒美 2015

今年度も菅平合宿を頑張った子供達への「ご褒美」としてキャンプに行ってきました。

出発前に監督より、「先週の菅平合宿、大変ご苦労様でした。色々と良かった事や反省する事などあったかと思いますが、今日は全て忘れて楽しみましょう!」という挨拶があり、子供達は皆、喜び勇んで出かけました。

今回もテント立てに始まり飯ごう炊飯、焼肉にキャンプファイヤー、花火に度胸試しなど、山の寺キャンプ場でできる事を限界まで楽しみました。
年々部員が少なくなっているため、キャンプも少し寂しい感じになるかと思いきや、
例年通り大人も子供も深夜まで大騒ぎでした。近くに別グループが居なくて本当によかったです(笑)

今回は・・・なぜかテントが綺麗に立てられ、なぜかご飯が上手に炊け、雨が振るという天気予報も外れ、とても良い事ずくめ。あとは何といっても監督が持ってきた獣肉!生々しいものを持ってきていただいた為、グロイ見た目に少々ビビリましたが、
意外と美味しい(笑)と大評判でした。これも貴重な体験ですね!


~ おまけ ~
今回のオトナ会議、それぞれの家庭の事情や独身生活を題材(?)に話し合いを行いました。盛り上がりすぎて午前3時半頃にやっと終わったようです。
そんな中、今回もまた久保田コーチは色々な話題を作ってくれました(笑)
翌日はぐったりしてましたが、親子で楽しんでいただけたようでよかったです。内容はとても言えませんが(笑)


高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL