選手でかっ!

日曜日のお昼、伊那市大学ラグビー招待試合が行われ、我が部の子供達が「エスコートキッズ」という重要な任務にあたりました。
大人も子供もはじめてのイベントという事もあり、ドキドキしながら参加しましたが、実際入場がはじまると、あっという間に終わってしまいました(汗)

それでも子供達は、『選手が大きかった!』とか『「ありがとう」って声をかけられた!』など、興奮して話してくれました。
エスコートした後はスタンド席で観戦し、大人の真剣勝負を堪能した子供たち。
真剣に試合観戦したかは怪しい感じでしたが、今回はとても良い経験になったと思います。

試合終了後、疲れている選手に対しサイン攻め・・・(汗)
引率者として非常に申し訳なく感じましたが、きっとこのサインを励みに、練習や試合を頑張ってくれると信じてます。

選手の皆さん、試合関係者の皆さん、大変お世話になりました!


~ おまけ ~
キックオフ後、子供達がエスコート用に着てきたユニフォームから私服へ着替えるために席を離れた…と思った直後、着替えずに大騒ぎで戻ってきた子供たち。「何やってんの~」と言おうと思ったら、「新聞記者に取材されちゃった!」と大騒ぎ!よっぽど嬉しかったようです。

ちなみにインタビュー記事ですが、月曜日の信濃毎日新聞に掲載されてました(笑)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL