優秀団員表彰式

今日は高森スポーツ少年団大会で、小学6年生と中学3年生が優秀団員として表彰されました。長い間スポーツを頑張ってきた事に対しての表彰です。


あまり良く知らない?(笑)スポーツ少年団の歌をうたい、各クラブごと表彰児童の名前が呼ばれました。


その後、オリンピック種目ノルディック 前代表の荻原選手が、『子供の頃にスポーツ少年団の表彰を頂いて嬉しかった』と話していたエピソードをお話していただきました。親世代は「ほほぅ」と聞いていましたが、子供達は「誰それ…?」と。。。今の子はあの荻原選手も知らないのかと、うっすらショックをうけつつ大会は終わりました。


今日の練習はおやすみ!!もう2月もあとわずか。

6年生と練習できるのもあと数えるほどです。


高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL