基本が大事!

今日は朝から雪がうっすら積もり、肌寒い日でしたね。子供たちも、『ざむい〜』と言いながら練習にやってきました(笑)

もうこの時期になると、基礎中心の練習メニューとなるんですが、今日は久しぶりに加藤コーチが来てくれたので、いつもとはちょっと違う基礎練習になりました。

子供たちも、『何でこんな事するの?』と質問する場面がありましたが、加藤コーチの説明を聞いて納得しながら取り組む姿が見られました。

恥ずかしながらブログ書いてる私も、加藤コーチから色々と教わってるんですよね。パスやキックに始まり練習メニューなど、『基本』を理論を交えて教えてもらえるので、スゴく説得力があり、勉強になります。

仕事の関係でなかなか来ていただけませんが、これからもご指導、よろしくお願いします!


ちなみに子供たちは練習終了後、寒空の下、裏山で遊んでました。キミたちは本当に寒いの?(笑)



高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL