スポーツ少年団交流大会に参加しました!

今日は台風18号が徐々に近づく中、安曇野でスポーツ少年団の交流大会が行われました。


朝から雨模様・・・。こどもたちは「試合たくさんやりたい!」って言う子と「今日はやめようよ」っていう子、長い移動でグロッキーな子、それぞれでしたが何とか1試合することができました。

が、やっぱり気分が乗らなかったかなぁ・・昨日の運動会の疲れも手伝って、なんとなく積極的にゲームに参加できない子供達でした。


そんな中、気を吐いたのが低学年チーム!チーム一番の新人、悠慎(ゆうま)くんが2トライ!色々なチームの監督やコーチから、「ナイストライ!!」と声をかけられうれしいやら恥ずかしいやら・・見る見る間にどんどん成長する姿がとっても頼もしかったです。

もう一人の低学年、杏菜(あんな)も、雨の中積極的にタックルでボールを奪い、ゲームに絡んでいく姿が女の子ながらかっこよかったです。


今シーズンもあと数試合。特に六年生は頑張ってきたラグビーの総まとめの時期に入ります。後悔のないよう毎週の練習、数少ない試合に臨んでほしいです。

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL