監督の力

ラグビー練習

先月の試合後に、今後の目標として掲げた「声を出す」ですが、なかなか行動に移す事ができない子供たち。
他のスクールやスポーツクラブからしてみれば、「そんな事が?」と思われるかもしれませんが、いつの間にやら染み付いた“悪しき風習”はなかなか変える事ができません。

ただ、それが土曜日の練習から少し違ってきました。
その日も準備体操の段階では、何回「声を出せ!」と言われても相変わらずな感じでしたが、少々遅れて登場した監督が指導し始めてから徐々に空気が変わり、キャッチングの練習の際には「こいやー!」、「マイボール!」と大きな声で威勢の良い事を言う子が出てきました。

時には今流行(?)の「ダメよ~ダメダメ」とプレーを注意したり、「ガットはアイーンだ!」と説明ながら、子供達を惹きつける監督は本当にスゴイです!
多忙でなかなか練習に来ていただけませんが、これからも楽しい練習でチームを良い方向へ導いてほしいですね。

※ 最近写真が少なくてスミマセン。

 保護者の皆様、また写真撮影にご協力ください。m(_ _)m

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL