試合に向けて

高森ラグビー練習

今日は暑い一日になりました。でも練習は朝7時からなので清々しい空気の中で体を動かすことができました。朝の練習は眠くて大変ですが、練習が終わったころは気持ちのいい汗がかけすっきりします。

来月には今年度の大会が始まります。だんだん試合形式の練習が増えてきました。冬の間何度も繰り返した、キャッチング・ランパス・タックルなどの練習を実際の試合に生かせるようもう一度確認しましょう。

 

先週の日曜日、保護者の懇親会(飲み会)が行われました。周りにいたお客さんが引くほど盛り上がりました。監督のおごりのイセエビ一尾(時価)8切れほどを大の大人がじゃんけんで争うという子供には絶対見せられない姿をさらしましたが、また一段と親睦が深まったのではないかと満足しています。監督、ゴチです。次回は鯛とあわびを狙っております。

 

下の写真にいつも練習を見守ってくれているは母たちがいます。

 2時間の間、練習に目を向けながら子供たちの情報交換や、家庭でのグチなどさまざまな話をしながら子供たちを見守っていてくれます。ありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ljbrs1994 (火曜日, 27 5月 2014 14:24)

    こんにちは!
    宮崎県でミニラグビーの活動をしている「リトルジョンブルラグビースクール」のブログ担当者です。
    早速ホームページを拝見させていただきました。
    見やすくて、わかりやすくて、伝わってくるホームページですね。ヒントをいただきました。
    当スクールでも「そのうちホームページを!」と意気込みながらも、スキルがなく、まずはブログで情報発信をはじめた次第ですので、大変参考になります。色々教えていただきたいですし、ラグビーにまつわる話も沢山したいです。
    今後とも交流の程、よろしくお願いします。

  • #2

    takamori-rs (火曜日, 27 5月 2014 23:45)

    コメントありがとうございます。我がチームは部員の減少に歯止めをかけるべく最近ホームページを立ち上げたばかりであまり魅力のあるホームページとはいえないのですが、一人でも多くの子供たちがラグビーの魅力に触れてほしいとがんばっております。クラブの子供たちや保護者向けだけでなく、クラブ以外の方たちにも興味の持てる話題を発信するよう心がけております。
    私もまた「リトルジョンブルラグビースクール」のブログを拝見させていただきます。またコメントしますね。
    よろしかったらまたコメントください。ラグビー部員全員でお待ちしております。

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL