写真撮り忘れた・・

ラグビー練習

今日も晴天で気持ちの良い練習ができました。

楽しく練習していたら練習風景の写真を撮り忘れてしまいました・・涙

気がついたときはもう練習後のグランド整備のとき・・すみません。

写真はありませんが子供たちはいつもどおり元気に練習をしていました。

 

下の写真にバケツと柄杓が写っています。これは高森ラグビーチームの練習時必ず用意されるバケツです。当番の保護者がきれいに洗い、水を汲んでおきます。子供たちは練習中の水分補給にこの水を飲みます。最近はみんなそれぞれ水筒を持参してきますがそれでもこのバケツは必ず用意されます。

私も最初見たときはびっくりしました。「みんなでこの水を飲むの?!」

衛生的に大丈夫なのかな?と思いましたが、子供たちに聞いてみるとちゃんと約束ごとがあるようで、教えてもらいました。

①柄杓には口をつけず、柄杓を傾けこぼれてきた水を吸うように飲むこと

②こぼれた水がバケツの中に入らないようにバケツの真上では飲まないこと

③柄杓に残った水はバケツに戻さないこと

こんなことをするスポーツってやっぱり仲間とのつながりが強いラグビーならではだと思いませんか?

    ~ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために~

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL