今日の言葉

高森ラグビー部練習

「練習のための練習になってるそ!!」

今日の練習で心に残った言葉・・パック(敵)にぶつかってボールを守り、チームメイトにボールを渡す。渡された選手はTRYを決める。

そんな流れの練習を何回もしているのですが、パックを敵と思って体当たりをする子供たちはどれくらいいるだろう・・TRYを決める役割の子供は周りに敵がたくさんいることを考えて、ゴールラインまで走りぬけているかな・・?

[こういう風に動けって言われたから動いた、ハイそれで終わり] ではなく

つねに試合中と変わらない気持ちで、敵が常にボールを奪いに来ること想定しながら練習するとますます上達できる気がします。

それでもコーチの「よーし、いい動きになってきたぞ!」の言葉にうれしそうな子供たちでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メガ進化中 (日曜日, 27 4月 2014 21:05)

    コメントが面白いです。
    これからも楽しみです。

  • #2

    takamori-rs (火曜日, 29 4月 2014 10:56)

    また楽しいネタ探してくるから待っててね。

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL